So-net無料ブログ作成

関西ディズニー会 @ タベルナエントラータ [外食]

3ヶ月ちょっとぶりにブログきっかけで知り合った友達と関西ディズニー会してきました[ぴかぴか(新しい)]
北新地のタベルナエントラータにて。

乾杯はスパークリングワインで[exclamation×2]
DSCN0582.JPG
前菜の盛り合わせ[るんるん]
DSCN0583.JPG
めっちゃボリューミー[exclamation×2]

生ハムとルッコラのピッツァ[るんるん]
DSCN0584.JPG
ブルスケッタもトマト盛り盛りで美味しい[わーい(嬉しい顔)]
DSCN0585.JPG
秋鮭となすのスパゲッティ
DSCN0587.JPG
これも美味しかった~[黒ハート]
最後はデザートでシメ
DSCN0588.JPG
どれも美味しくってなかなか素敵なお店でした。

7時に集合してまたしてもしゃべりにしゃべって途中で「終電気をつけようネ[黒ハート]でもまだ9時55分だから大丈夫[黒ハート]
とか言ってたくせに気づいたら11時30分過ぎてて大慌てで店をでたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
しゃべり足りん[exclamation×2]

お土産も色々もらいました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN0589.JPG
あまりにイメチェンしたペコちゃんに驚愕
DSCN0590.JPG
30周年のアンバサダーの紙袋
DSCN0591.JPG
こういうのもったいなくて使えないんだよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてGATEAU FESTA HARADAのワインに会うラスクですって[exclamation×2]
DSCN0592.JPG
これをたべながらおしゃれにワイングラスかたむけましょうかネ

2013.9.10.

グルメ部第三回 続き [外食]

梅田に戻ったらデザートタイム[ぴかぴか(新しい)]
前から行きたかったフレンチトースト専門店[ハートたち(複数ハート)]
Hug Cafe [ぴかぴか(新しい)]
CIMG5749.jpg
真剣にフレンチトーストを選ぶメンズ二人[わーい(嬉しい顔)]

クレームブリュレと贅沢ベリーのフレンチカンパーニュ [ハートたち(複数ハート)]
CIMG5754.jpg
美味しい~~[exclamation×2]
お腹いっぱいとか嘘~~~[exclamation×2]
もう一個食べれる[exclamation×2]

夜は北新地でイタリアン
CIMG5755.jpg
CIMG5756.jpg
飲み放題でスパークリングワイン[ぴかぴか(新しい)]

さらにサプライズ[exclamation×2]
CIMG5759.jpg
今月誕生日だったのでお祝い[るんるん]
バッチリ驚いてくれて大成功[わーい(嬉しい顔)]

さらにこの後はカラオケで熱唱[るんるん]

今回も満腹、満足[黒ハート]

2013.3.14.



グルメ部第三回開催 in 鶴橋 [外食]

いかんいかん、またしてもブログ放置してもうた。。。。[ふらふら]

グルメ部3月の活動は鶴橋でスタート[わーい(嬉しい顔)]
ずっと関西に住んでいる割には鶴橋初体験だったりする[ダッシュ(走り出すさま)]
コリアンタウンとかいつからあるんやろ[exclamation&question]
張り切ってお昼に集合して、お腹ペコペコ歩くとあちこちから食欲をそそる香りが[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5743.jpg
トッポギとマッコリでまずは乾杯[exclamation×2]
CIMG5744.jpg
お昼から飲むお酒、最高[わーい(嬉しい顔)]
このトッポギ、めっちゃ辛かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日のメインイベント焼肉へ[ダッシュ(走り出すさま)]

牛斗というお店へ
CIMG5745.jpg
1000円のランチ4人前
CIMG5747.jpg
嬉しそうに肉を焼く女子2人
さらにナンデかはわからないですが、高いお肉を追加
CIMG5748.jpg
こちらはカラシ醤油でいただきます
安くお腹いっぱい食べられる焼肉ランチ、いいですね~[るんるん]
ここでもお酒を飲んでお腹いっぱい[exclamation×2]

本当は関西の人の間では結構有名(だと私が思ってる)カナリヤというパフェやさんに行きたかったのだけれどものすごい混みようだったので断念[もうやだ~(悲しい顔)]

梅田へ戻ります

2013.3.14.


忘年会忘年会忘年会♪ [外食]

今年何回目になるのか。。。(笑)
今日も忘年会行ってきました[るんるん]
今日は中学高校の時の友達と[るんるん]
集合は昼3時[わーい(嬉しい顔)]
まずはカフェで一休み~[ぴかぴか(新しい)]
しかしまぁどこも混んでるね~[がく~(落胆した顔)]年末の梅田はこんなにこんでいるのか。。。[ふらふら]散々歩き回ってようやく少し待つたら入れそうなCafe La Bohémeへ[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG5399.JPG
CIMG5400.JPG
クラシッククレープとカフェオレ[黒ハート]

ただ、この日の梅田の混みように危機感を覚えたのでカフェで次に行く居酒屋を予約[たらーっ(汗)]
17時15分からというものすごく速い時間に予約をとってKICHIRIへ[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG5401.JPG
最近のお気に入りサングリア[るんるん]
CIMG5402.JPG
CIMG5403.JPG
CIMG5404.JPG
CIMG5405.JPG
CIMG5406.JPG
さんざん笑ってしゃべって2時間あっというまに終了~[わーい(嬉しい顔)]
場所を変えて飲みなおし[ダッシュ(走り出すさま)]
ただこれは予約なしだったのでお店見つけるまでまたすごい歩きまわりました[ダッシュ(走り出すさま)]
こちらもようやくみつけた比較的すぐ入れるお店 イタリアン・バル Grad Grad[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5407.JPG
ワインと生ハムで乾杯~[ぴかぴか(新しい)]
もうね~しんどいぐらい大爆笑して笑い疲れました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり学生時代の友達はいいやね~[るんるん]
まさに年忘れ[exclamation×2]
楽しい一日でした[るんるん]


関西在住ディズニー好きの忘年会 [外食]

ブログが繋いでくれた関西在住ディズニー好きのお仲間で忘年会してきました[わーい(嬉しい顔)]
場所は梅田のBARUMICHE[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5386.JPG
開店したばかりの新しいお店で、クーポンでなみなみにそそいだスパークリングワインがサービス[るんるん]
CIMG5387.JPG
ちなみに本当にふちギリギリまで注いでくれました
写真はこぼれそうなので少し飲んだ後[あせあせ(飛び散る汗)]

スパークリングワインで乾杯した後は美味しい料理をいただきつつ、しゃべるしゃべる[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5388.JPG
CIMG5389.JPG
CIMG5390.JPG
CIMG5391.JPG
ほんとこの3人で気がねなくディズニーやらの話をしてると時間なんてあっという間にたちます[るんるん]
お店が2時間制だったので場所を変えて飲みなおしして結局4時間以上しゃべって家路につきました

お土産もたくさんもらっちゃいました[黒ハート]
CIMG5394.JPG
左はキューバ土産のラム酒用マドラーやって
CIMG5392.JPG
マネケンは職場でのおやつにいただきました[るんるん]
ほんといつもありがとう~[わーい(嬉しい顔)]
今年も一年、お世話になりました[exclamation×2]
来年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

2012.12.21.


KICHIRI @ 岡本 [外食]

もうね、一か月以上前の話ですけどKICHIRIで職場のお友達の誕生日会してきました

岡本のKICHIRIは店長に相談すれば予算と料理の内容やらいろいろ相談にのってくれると言うので、オーダーメイドコースで注文
好き嫌いキングが中にいるもので(笑)

魚介のカルパッチョ
CIMG3491.JPG
5人でいったんですけど、なんと店長に「マヨネーズが苦手な人がいる」っていったらもう一皿はマヨネーズ抜きで作ってくれました!
店長にくいね~
豆腐サラダ
CIMG3492.JPG
ポテトフライ
CIMG3495.JPG
鳥の唐揚げ
CIMG3493.JPG
この辺りは私の「子供が好きそうなメニューなら大丈夫だと思います」っていうリクエストにこたえてくれてます。

あとこれに写真が見つからないんだけどモッツアレラチーズとトマトのスパゲティに2時間飲み放題がついて2500円でした

追加でオーダー
CIMG3496.JPG
明太子ピザ

カマンベールチーズの揚げだし
CIMG3497.JPG
この料理、普段は一人前3個なのにお誕生日ということで、5個入りで作ってくれました

店長、男前すぎる。。。

そしてやっぱりバースデーケーキ!!
CIMG3498.JPG
みんなで変顔して記念撮影(笑)

素敵な誕生日会になりました!

イタリア会議 @ GIOVANOTTO [外食]

まだまだ先~~~と思っていたイタリア旅行、あと3カ月もないって思うと意外ともうすぐだったり。。。

ってことで友達とイタリアン食べながらイタリア会議してきました
CIMG3576.JPG
心斎橋のGIOVANOTTO
ダイエット中だけど今日は解禁[ハートたち(複数ハート)]
CIMG3577.JPG
スプマンテで乾杯です♪

料理はシェフにお任せのコース♪
ちゃんと事前に食べられないものも確認してもらえます。
料理は素材を生かしたものがたくさん
CIMG3579.JPG
CIMG3580.JPG
CIMG3581.JPG
CIMG3582.JPG
CIMG3583.JPG
CIMG3584.JPG
CIMG3585.JPG
CIMG3586.JPG
CIMG3587.JPG
ゆっくりでてくるコース料理だからか、ダイエットしてたからかお腹はちきれそうでした

でもやっぱりの別バラ
CIMG3588.JPG
お腹一杯でもドルチェはやっぱり美味しいですね~

たまに顔を出してくれるシェフに持参したガイドブック見てもらいながらお勧めのお店教えてもらってリサーチ終了
二人ともイタリアは初めてだし、定番のことできるだけやってやろうということで一致

・ローマの休日バリに有名どころをまわる

・ウフィツィ美術館は必須

・ピサの斜塔をささえる写真を撮る

・ピザとパスタ食べまくる

・ジェラートとティラミスは絶対

・ヴェネチアンガラスのアクセサリーを買う

とりあえずこれだけは達成したいところです!

イタリアに行ったらこれだけはやっとけってことがあったら教えてくださいね

旬s @ JR大阪三越伊勢丹 [外食]

父親の3回忌のお墓参りの後に家族でお食事[魚座]
お母さん、私、旦那さん、妹(29歳)、妹の彼氏(23歳)と[るんるん]若っっ[8]
妹のリクエストで串揚げをチョイス
「旬s」
コースはおまかせのみ。
なのでストップと言うまでどんどんと串揚げが運ばれてきます

お洒落なつきだし
CIMG2752.JPG
キスを大場と大根でまいたもの。。。。だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
ソースは5種類。
CIMG2753.JPG
それぞれ一番合うソースの前に置いてくれます。
CIMG2754.JPG
キャビアのってますわ~
CIMG2755.JPG
CIMG2756.JPG
CIMG2757.JPG
これがいくらでもいけるんですな[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげでえらい金額になりましたわ[がく~(落胆した顔)]
お母さま、ごちそうさまでした[exclamation×2] 母の日にはお返しをば。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



エキ ポンテベッキオ ア オオサカ @ LUCUA [外食]

久しぶりに仕事の後、大阪に出て友達とご飯、とかいうOLみたいなことしてきました[るんるん]
場所はLUCUAの10階、エキ ポンテベッキオ ア オオサカ
6時ごろに行ったんですが、まったく混んでなくてすぐに入れました[わーい(嬉しい顔)]

トーク内容は10月に予定しているイタリア旅行のこと[exclamation×2]
イタリアンをいただきながら、イタリア旅行に思いをはせる。。。なんか韓国旅行の時もサムギョプサル食べながら同じことしたような。。。[たらーっ(汗)]
でも旅行ってこうやって計画練ってる時が一番楽しかったりするんですよね[わーい(嬉しい顔)]

サラダ
CIMG2848.JPG
なんのサラダだったかな。。。思い出せない。。。美味しかったのは覚えてる[たらーっ(汗)]

フレッシュトマトのマルゲリータ
CIMG2849.JPG
モッツアレラチーズ、大好きなんですよね~[黒ハート]

カルボナーラ
CIMG2850.JPG
ティラミス
CIMG2851.JPG
イタリアと言えばティラミス[ぴかぴか(新しい)]

友達と「ここでもパスタやピザはめっちゃ美味しいけど、イタリアはどうなんやろむこうで美味い~~~~~~ってなれたらいいね~」と話して帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]
本場のイタリア料理、食べられる日が楽しみです[るんるん]



3月度定例会 [外食]

先月も行ってきました、職場の酒好き3人で行く酒飲み定例会[るんるん]
今回も梅田で定例会。最初は「海鮮居酒屋 のぶちゃん」へ[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG2707.JPG
しまあじとサーモンのお刺身
CIMG2708.JPG
シシャモのから揚げ
CIMG2709.JPG
てんぷら色々

で、ここで私達3人がはまったのがハイボールを頼むと挑戦できる黒ひげ危機一髪[exclamation×2]
当たったらもう1杯サービスしてもらえるんですって[exclamation×2]
こうなったら当たるまで帰れま10じゃ[exclamation×2]
とハイボール頼みまくる[手(チョキ)]
CIMG2710.jpg
当たらん。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
CIMG2711.jpg
当たんない。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
3人で15杯くらいは飲んだでしょうか。。。。。[たらーっ(汗)]
完敗です。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

飲んだ後はタコ焼き[るんるん]
CIMG2713.JPG
うま~い[黒ハート]
で、この後は朝までカラオケ[るんるん]
リベンジでカラオケで帰れま10じゃ~と意気込んで行ったら、全国ランキングの機能が入ってなかったわ。。。。
アラサー3人でオールで歌いまくりました[わーい(嬉しい顔)]

次こそは帰れま10、やってやる[exclamation×2]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。