So-net無料ブログ作成

聖血礼拝堂~ベルギー・パリ旅行記【41】~ [旅行]

幸せな朝ごはんの後はブルージュの街を散策[ダッシュ(走り出すさま)]
マルクト広場へ[るんるん]
ここも何かイベントがもうすぐあるようで椅子や舞台が組み立てられていました。
DSCN2942.jpg
DSCN2943.jpg
海外から絵葉書を出すのを習慣にしようと頑張っているので郵便局へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ブリュッセルでは郵便局が定休日で買えなかったんですよね。。。[たらーっ(汗)]
DSCN2947.jpg
切手を買った後はそのまま歩いてブルグ広場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ここには有名な「聖血礼拝堂」があるそうなので行ってみることにしました。
DSCN2952.jpg
入口がどこかわからずに、本当にここから入っていいのかと恐る恐る入る友達(笑)
DSCN2955.jpg
中には人はほとんどおらず静かな空間が広がっています。

なんだかものすごく価値のありそうなものもたくさん。
この中にエルサレムから持ち帰られたというイエス・キリストの血がはいっているのかな?
DSCN2961.jpg
さらに進むとステンドグラスのある礼拝堂がありました。
DSCN2967.jpg
DSCN2970.jpg

で、この一角だけ異様な雰囲気が。。。。[バッド(下向き矢印)]
DSCN2972.jpg
近寄っていいかどうかわからずに恐る恐るよっていったんですが、なんとこの男性の前にイエス・キリストの血なるものが置かれていました!!
あのゴージャスな置物は普段は入れられていないのかな?
血はなんか色とか結構生々しかったです。。
もちろん写真なんてとんでもない!!(と思いますよ。。。怖くて撮るとか無理でした。。。)
DSCN2973.jpg
ちなみに、この3日後に「聖血の行列」という世界無形文化遺産の行事があったそうで!!
そうか、あのマルクト広場の椅子や舞台はその行事のためだったのね!!
見たかった[たらーっ(汗)]タイミングが悪いわ[たらーっ(汗)]

2014.5.26.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。